ベビーブルー(Baby Blue)の語源

乳幼児服のベビーピンクとともに流行色。

青は聖母マリアの象徴色。

この色のおすすめコーデ

こんな時代の簡単副業を紹介します。
色を学ぶと収入につながります。

イロペディア・青一覧

しらあいいろ みずいろ ベビー
ブルー
そらいろ スカイ
ブルー
ホライズン
ブルー
かめのぞき わすれなぐさいろ アザー
ブルー
セレスト ゼニス
ブルー
みずあさぎ
ちぐさいろ しんばしいろ ケンブリッジ
ブルー
オールド
ブルー
ポースリン
ブルー
アクアマリン
ナイル
ブルー
びゃくぐん あさぎいろ ターコイズ
ブルー
セルリアン
ブルー
シアン
あお サックス
ブルー
エジプシアン
ブルー
はなだいろ つゆくさいろ ブルー
ヒアシンス コバルト
ブルー
ガーター
ブルー
るりいろ シュプリーム ウルトラマリン
ブルー
はないろ サルヴィア
ブルー
ふじなんど ロイヤル
ブルー
パウダー
ブルー
プルシャン
ブルー
ぐんじょういろ ピーコック
ブルー
なんどいろ さびなんど ジェイ
ブルー
ウェッジウッド
ブルー
スレート
ブルー
ダック
ブルー
ティール
ブルー
サファイア
ブルー
アイアン
ブルー
かちいろ
デルフト
ブルー
スマルト こんあい オリエンタル
ブルー
エナメル
ブルー
てつこん
マリン
ブルー
あいいろ こんいろ るりこん しこん こいあい
こんじょう ネイヴィ
ブルー
インディゴ あいてついろ あいさびいろ あおかち
のうこん ミッドナイト
ブルー
あいねず


関連キーワード

wikipediaを参照させて頂きました。

ベビー
赤ちゃん、ベイビー
娯楽、とくにプロレスにおける善玉のこと。ベビーフェイス (プロレス)を参照。
ドラゴンボールGTに出て来る寄生生物。

ベビーフード
ベビーフード(baby food)とは、乳児を対象とした食品である。離乳食と混同する人もいるが、ベビーフードは離乳食の中で、乳児を対象とした加工食品全般を指す言葉である。また、1歳6ヶ月までの赤子を乳児と呼び、よってベビーフードはそれまでの年齢を対象としたものに限定される。
ベビーフードの定義は「乳児」および「幼児」の発育に伴い、栄養補給を行うとともに、順次一般食品に適応させることを目的として製造された離乳補助食品とある(ベビーフード協議会の定義より)。また、それと同時に乳児に嚼む、飲むなどの動作、味や舌触りなどの感覚を覚えさせる目的も持っている。また、メーカーによって区分は区々だが、乳児の成長段階に合わせて種類が分けられている。

ベビースターラーメン
ファイル:BabyStarCrispyNoodleSnack.jpg thumb right 350px ベビースターラーメンの復刻版、通常版、台湾版
ベビースターラーメン(英語 英名:”Baby Star Crispy Noodle Snack”)は、おやつカンパニーが製造する、味付けフライ麺風のスナック菓子。ラーメンだけでなく、ベビースターの名を冠した焼きそば、蕎麦、うどんなどの麺類の味のスナック菓子や、煎餅など別の形態のスナック菓子もあり、ひとつのブランドを築いている。また、通常の全国向け商品の他に、地域限定の商品もある。
1955年 - おやつカンパニーの前身である松田産業有限会社が日本初のインスタントラーメン「味付中華めん」を発売したが、営業的には失敗であった。
1958年 - 日清食品がチキンラーメンを発売して成功。おやつカンパニーもノンフライ即席めんを製造していた。ある日、天日干し中にこぼれ落ちていた麺のかけらを調理して従業員におやつとして配ったところ、大評判となり、商品化に着手した村山繁 「底流 ニュースの裏側--愛されて半世紀 ご長寿商品」『産経新聞』 2009年8月23日付朝刊、第12版、第5面。。

ベビーゴジラ
『ゴジラジュニア』より : ゴジラジュニア (Godzilla Jr.) は、特撮映画ゴジラシリーズに登場した架空の怪獣である。映画『ゴジラvsメカゴジラ』でベビーゴジラとして初登場し、その後登場回数を重ねるごとに姿と名称が変化していった。
ミニラとは異なり、ゴジラの子供ではない(ゴジラやラドンはあくまで「同族」として接している。)。但し、同族意識はかなり強いものであるらしく、ゴジラはジュニアを助ける為にメカゴジラやスペースゴジラと戦っている。
映画『ゴジラvsメカゴジラ』に登場。
ベーリング海のアドノア島で翼竜の巣の跡から発見され翼竜のものと思われていた卵から孵化したゴジラザウルスの幼態で、京都の国立生命科学研究所で生まれた。孵化の際立ち会った五条梓を母親として慕い、ベビーの愛称で親しまれる。恐怖を感じると、眼球が赤く光りだし、同族や仲間に助けを求める。

ベビーコンプレックス
ベビーコンプレックス(Baby Complex)とは出生後−3歳程度までの幼児に対する性的嗜好。略してベビコンという。英語では、ロリコンの一種として、非常に年齢の低い幼女等を対象とする嗜好を「トドラーコン」(Toddlercon, :en:Toddler Toddler complex)と呼ぶが、ベビコンは日本語での対応概念と云える。
用語の起源については、ロリコンなどの言葉が一般化し始めた1980年代に、幼女に対する性的嗜好を示す言葉として造語されたと想定される。ハイジコンプレックスの対象年齢よりもさらに対象年齢が低いものとして分類される。しかし、年齢が低い上、漫画やアニメにおいて該当する著名作品もなく、ほとんど使われて来なかった。

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system