かんぞういろ(萱草色)の語源

ユリ科ワスレグサ属の植物ワスレグサの花の色。

忌事のときの服の染色。

この色のおすすめコーデ

こんな時代の簡単副業を紹介します。
色を学ぶと収入につながります。

イロペディア・オレンジ一覧

ピーチ はだいろ フレッシュ アプリコット あらいがき あんずいろ
あかしろ
つるばみ
メイズ そひ あかくちば かんぞういろ タンジャリン
かきいろ キャロット
オレンジ
クローム
オレンジ
おうに あらいしゅ だいだいいろ
オレンジ みかんいろ こうじいろ マンダリン
オレンジ
かばいろ フォイーユ
モルト
きつねいろ


関連キーワード

wikipediaを参照させて頂きました。

萱草
『ワスレグサ』より : ワスレグサ(カンゾウ、萱草)は、ユリ科ワスレグサ属の多年草であり、下記の変異体がある。
いずれも花が一日限りで終わるため、忘れ草(わすれぐさ)という総称で呼ばれるようになった。
和名 : ヤブカンゾウ(藪萱草)
学名 : ”Hemerocallis fulva” var. ”kwanso”
原産 : 中国
自生地 : 日本では本州以南の野原や薮などに群生する。
生態 : 染色体異常 3倍体のため結実せず、茎 匍匐茎(ほふくけい、ランナー)を出して拡がる。
草丈 : 約80センチメートル cm
葉 : 狭長
花 : 7〜8月に、茎頂にユリに似た八重咲きで橙赤色の花を開く。
根 : 黄色、末端は塊状である
別名 : ワスレグサ、カンゾウナ

萱草駅
萱草駅(かやくさえき)は秋田県北秋田市阿仁萱草字水上口にある、秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線 秋田内陸線の駅。
1963年10月15日 - 開業。
三神神社
阿仁川
国道105号
:秋田内陸線
::荒瀬駅 - 萱草駅 - 笑内駅
日本の鉄道駅一覧
秋田県の鉄道駅 かやくさ
日本の鉄道駅 か やくさ
秋田内陸縦貫鉄道 かやくさ

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system