パステルピンク(Pastel Pink)の語源

パステルは顔料を混ぜたアラビアゴム製の描画材料。

18世紀ヨーロッパで広まる。

この色のおすすめコーデ

こんな時代の簡単副業を紹介します。
色を学ぶと収入につながります。

イロペディア・ピンク一覧

あらぞめ いっこんぞめ うすくれない うめねず オールド
ローズ
オーロラ
オペラモーヴ カメリア こうばいいろ コーラル
ピンク
サーモン
ピンク
さくらいろ
さんごいろ シェル
ピンク
しののめいろ シュリンプ
ピンク
ときいろ なでしこいろ
ネール
ピンク
はいざくら パステル
ピンク
ピンク フューシャ
ピンク
フレッシュ
ピンク
ベビー
ピンク
ももいろ ローズ
ピンク


関連キーワード

wikipediaを参照させて頂きました。

パステル
パステル (Pastel) は、乾燥した顔料を粉末状にし粘着剤で固めた画材。カッターナイフ等で削って再び粉末状にしスポンジ等で塗ったり、直接手で持って塗ったりできる。
絵画のほか、デザイン、デッサン等に用いられることが多い画材。画材店、文具店などで比較的低価格で入手できる画材である。粉末性質であるパステルは固着力が弱いため、作品完成後はフィキサチーフなどで粉を定着させる必要がある。パステルを使用した絵画のことをパステル画(パステルが)と呼ぶ。
ソフトパステル(顔料に少量の粘着剤を混ぜたパステル)
ハードパステル(顔料にやや多めの粘着剤を混ぜたパステル)
パステル鉛筆(やや硬めのパステルを芯として使い鉛筆状に加工した画材、携帯性に優れている)

パステルカラー
パステルカラー(Pastel Color)とは、色の種類で、パステルに使われるような中間色。原色(赤・青・黄色 黄・緑等)のような明確な色合いではなく、桜色や藤色のように白色が混ざったような淡い色彩をさす。パステル自体は、原色を表現できるが、パステル独自の表現として、淡い中間色が用いられたため、この名が付いたと考えられる。絵画表現以外に、衣服・建築物・家具・身の回り品などに用いられることが有る。
■ 赤
■ 緑
■ 青
■ 桜色
■ 藤色
パステル
色 はすてるから

パステルカラーに染めてくれ
『』より : redirect マジック (バンド) マジック

パステルナーク
『』より :

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system