あんこくしょく(暗黒色)の語源

光の射さないところをイメージさせる色。

あくまでも「このような色であろう」という範囲のイメージ。

この色のおすすめコーデ

こんな時代の簡単副業を紹介します。
色を学ぶと収入につながります。

イロペディア・白黒一覧

しろ ホワイト ごふんいろ スノウ
ホワイト
えんぱく にゅうはくしょく
きなりいろ かいはくしょく オイスター
ホワイト
うのはないろ パール
ホワイト
パティ
すないろ フォッグ シルヴァー
ホワイト
スカイ
グレイ
シルヴァー
グレイ
パール
グレイ
アッシュ
グレイ
ちゃねず ローズ
グレイ
スティール
グレイ
きんねず ふしいろ
あくいろ シメント うすずみいろ ねずみいろ モス
グレイ
ふかがわねず
りきゅうねずみ はいいろ グレイ マウス
グレイ
くりいろ うつぶしいろ
アスファルト トープ けんぽういろ にびいろ なまりいろ スレート
グレイ
くろつるばみ けしずみいろ チャーコール
グレイ
ガンメタル フリント すみ
てつぐろ レイヴン ランプ
ブラック
ぬればいろ アイヴォリー
ブラック
しっこく
あんこくしょく くろ ブラック


関連キーワード

wikipediaを参照させて頂きました。

暗黒太極拳
『センチメンタルグラフティ』より : Title センチメンタルグラフティ
Genre 恋愛シミュレーション
Plat セガサターン(SS)Microsoft Windows WindowsMicrosoft Windows 95 95・Microsoft Windows 98 98・Microsoft Windows NT NT4.0(Win)プレイステーション(PS)
Dev インターチャネル・ホロン NECインターチャネル
Pub NECインターチャネル
Play 1人
Media CD-ROM1枚(SS・PS)・2枚(Win)
Date SS:1998年1月22日Win:1998年10月30日PS:2001年3月29日
Price SS:7,500円
Rating 全年齢
ContentsIcon
Device
Engine
センチメンタルグラフティ (Sentimental Graffiti) は、1998年1月22日にインターチャネル・ホロン NECインターチャネルより発表されたセガサターン向けの恋愛シミュレーションゲーム。また、同ゲームを含む一連のメディアミックス企画の総称。略称で「センチ」「セングラ」などとも呼ばれる。アンチからは「チングラ」、「チンティ」などと呼ばれるがチンティはその響きの面白さからファンも稀に使う。

暗黒通信団
暗黒通信団(あんこくつうしんだん)は、評論を主活動領域とする同人サークルである。コミックマーケット等の同人誌即売会に不定期に出展している。連絡先は千葉県柏市の私書箱になっている。
作品にはISBNが振られ、前述の同人誌即売会の他、大型書店や模索舎、タコシェ等のミニコミ書店、インターネット上の書店で入手できる。また、ウェブサイトにおいて素数番目の足跡を踏むと、無料で作品を入手できるとされている。一部の作品は国立国会図書館に納本されている。国立国会図書館には、初期のコピー誌の一部も保存されていることが確認されている。最近では、旅行記や理数関連、法学に関する同人誌が多く出されている。暗黒通信団のロゴは数学記号を用いて記述され、「\sum \!\!\!\!\!\grave{\infty} \!\!\!\!\!\!\cdot \cdot」のようである。

暗黒の木曜日
『世界恐慌』より : 世界恐慌(せかいきょうこう)とは、1929年10月24日木曜日のニューヨーク株式市場(ウォール街)の株価大暴落に端を発した世界規模の恐慌である。大恐慌、世界大恐慌ともいう。
第一次世界大戦後、1920年代のアメリカ合衆国 アメリカは、大戦への輸出によって発展した重工業の投資、帰還兵による消費の拡張、モータリゼーションのスタートによる自動車工業の躍進などによって「永遠の繁栄」と呼ばれる経済的栄光を手に入れた。
しかし、農業の機械化による過剰生産と相次ぐ異常気象から農業恐慌が発生。また、第一次世界大戦の荒廃から回復していない各国の購買力が追いつかず、ヨーロッパ復興の進展、社会主義化によるロシアの世界市場からの離脱などによりアメリカ国内の生産が過剰になっていった。また、農業不況に加えて鉄道や石炭産業部門も不振になっていたにもかかわらず、投機熱があおられ,適切な抑制措置をとらなかった。そのような状況の下、1929年10月24日10:25、ゼネラルモーターズの株価が80セント下落した。下落直後の寄り付きは平穏だったが、間もなく売りが膨らみ、株式市場は11:00頃までに売り一色となり、株価は大暴落した。そこでウォール街の大手株仲買人たちが協議し、買い支えを行うことで合意した。このニュースで相場は値を戻し、数日間は平静を保った。この日だけで1289万4650株が売りに出されてしまった。ウォール街周囲は不穏な空気につつまれ、警官隊が出動して警戒にあたらなければならなかった。シカゴとバッファローの市場は閉鎖され、投機業者で自殺したものは、この日だけで11人に及んだ。後にこの日は「暗黒の木曜日(Black Thursday)」と呼ばれるようになった。しかし5日後の10月29日、24日以上の大暴落が発生し、午後の取引開始早々には市場を閉鎖する事態にまでになってしまい、この日だけで約1640万株が売りに出されてしまった。株価は平均43ポイント下がり、9月の約半分ぐらいになってしまったのである。投資家はパニックに陥り、株の損失を埋めるため様々な地域・分野から資金を引き上げ始めていった。後にこの日は「悲劇の火曜日(Tragedy Tuesday)」と呼ばれるようになった。そしてアメリカ経済への依存を深めていた脆弱な各国経済も連鎖的に破綻することになる。

暗黒竜と光の剣
『ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣』より : Plat ファミリーコンピュータ[FC]
Dev インテリジェントシステムズ
Pub 任天堂
Date 1990年4月20日
Sale 32万9087本
Genre シミュレーションRPG
Play 1人
Media ROMカセット
『ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣』(ふぁいあーえむぶれむ あんこくりゅうとひかりのけん)は1990年4月20日ファミリーコンピュータ用ソフトとして任天堂から発売された戦略シミュレーションゲーム、またファイアーエムブレムシリーズ第一作目でもある。
記念すべき第1作で、シリーズ全ての基礎を築いた。味方と一部敵キャラクターにその人物をあらわす顔が表示されたため、生きている存在とプレイヤーに感じさせ、感情移入を高めることに成功する。当時のTVCMでは、ゲーム画面を一切出さず、ファイアーエムブレムのテーマ曲に乗って、中世騎士の格好をした一団が唱和するという一風変ったCMが放送される。同様の趣向は、『ファミコンウォーズ』や『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』でも見られた。

暗黒エネルギー
『ダークエネルギー』より : ダークエネルギー (dark energy) とは、宇宙全体に広がって負の圧力を持ち、実質的に「反発する重力」としての効果を及ぼしている仮想的なエネルギーである。宇宙論研究者のマイケル・ターナーが最初に作った言葉であるとされる。現在観測されている宇宙の加速膨張や、宇宙の大半の質量が正体不明であるという観測事実を説明するために、宇宙論の標準的な理論(ロバートソン-ウォーカー計量)にダークエネルギーを加えるのが現在最もポピュラーな手法である。この新しい宇宙論の標準モデルをΛ-CDMモデルと呼ぶ。現在提案されている2つのダークエネルギーの形態としては、宇宙定数とクインテセンス (quintessence) がある。前者は静的であり後者は動的である。この二つを区別するためには、宇宙膨張を高い精度で測定し、膨張速度が時間とともにどのように変化しているかを調べる必要がある。このような高精度の観測を行うことは観測的宇宙論の主要な研究課題の一つである。

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system