CMYK値 【62/67/74/0】
RGB値 【97/83/66】
16進数 【#615342】
マウスグレイ(Mouse Grey)
鼠の皮膚の色。
もともと「マウスダン(焦茶)」と呼ばれていたように、茶系に分類されていた色。
この色のおすすめコーデ
こんな時代の簡単副業を紹介します。
色を学ぶと収入につながります。
wikipediaを参照させて頂きました。
マウス
『マウス (曖昧さ回避)』より : マウス
英語 mouse (複数形 mice)
ネズミ。狭義には実験用のハツカネズミを指す。広義にはラットより小型のネズミのこと。
マウス (コンピュータ) -- ポインティングデバイスの一つ。
マウス (漫画) -- あかほりさとる原作、板場広志作画の漫画。巨乳美女メイドを多数従える怪盗マウスが、世界中の財宝を盗む。
マウス (ポストプロダクション) -- テレビ番組のポストプロダクション会社。
独語 Maus
英語"mouse"と同じく、ネズミの意味。
マウス (戦車) -- 第二次世界大戦末期のドイツ陸軍試作戦車。
マウス_(漫画) マウス―アウシュヴィッツを生き延びた父親の物語 -- アート・スピーゲルマンによるホロコーストを描いた漫画(原題 ”Maus: A Survivor”s Tale”)。
マウスピース (楽器)
マウスピース(”Mouthpiece”) とは、管楽器(気鳴楽器)において、口をあて息を吹き込む部分の部品である。発音源の形成を主な目的とする。歌口、唄口などと呼ぶこともある。リップリード (楽器) リード(金管楽器)、シングルリード、エアーリード(木管楽器)の別によってその定義や位置づけが大きく異なる。
和楽器等簡素な構造の笛では歌口をマウスピースと呼ぶことはないが、便宜上この項目で扱う。これらの楽器の息を吹き込む部分については本項目の#歌口参照。
唇を軽く合わせて閉じた状態で息を吹き出した時に上下の唇の隙間で振動が起きるが、その振動をラッパ管部に伝達する受け口をマウスピースと呼ぶ。ラッパ本体に取り付けて、リムを唇に軽く押し当てた状態で演奏され、マウスピースだけを使って演奏されることは楽器の練習を除けば殆どなく、それが楽曲の中で行われれば特殊奏法に位置づけられる。
マウス (コンピュータ)
マウスとはポインティングデバイスの一つである。
ポインティングデバイスとしてのマウスは、ダグラス・エンゲルバートが1968年に発明した。
本体を手に持って水平に移動させ、ボールや赤外線などを利用したセンサで移動を検知し、2次元の移動距離をコンピュータへ伝える。ダグラス・エンゲルバートが1968年に世界で最初のマウスを発表した。当初それぞれx・y軸の動作を検出する二つの車輪を底面に装備していたが、のちにボール式が主流となった。この方式は斜め方向の動作の検出がしやすい、微妙な手の動きを伝えやすいなどの利点があったが、その反面でデスク上の埃を巻き込んで次第に快適な動作性能を失っていくため、ときおり分解清掃をする必要がある。そのため近年は、分解掃除が不要な光学式(オプティカル)マウスが主流である。
マウスポインタ
『ポインタ』より : ポインタ (pointer) は何らかの位置を指し示すもの。
グラフィカルユーザインターフェースにおいてポインティングデバイスが指し示している場所を表すカーソルのこと。
プログラム (コンピュータ) プログラムにおいては、あるオブジェクトの論理的な位置を示す変数の事を指す。ここでは以下この意味について説明する。
ポインタとは、あるオブジェクトがなんらかの論理的位置情報でアクセスできるとき、その位置を表現する変数の事をいう。有名な例としてはC言語 C/C++でのメモリアドレスを表すポインタが挙げられる。
類似の概念に参照 (reference) があるが、ポインタが演算により無効な位置を作り出せるのに対し、参照では元々存在するオブジェクトを指し示す事しかできない。このため一般には参照の方がより安全な操作であるとされる。ただし、参照先のオブジェクトがいつまで有効な状態であるかはプログラムに依存するので、無効なものを指し得ないというわけではない。(参照透過性)
マウスポインター
『ポインタ』より : ポインタ (pointer) は何らかの位置を指し示すもの。
グラフィカルユーザインターフェースにおいてポインティングデバイスが指し示している場所を表すカーソルのこと。
プログラム (コンピュータ) プログラムにおいては、あるオブジェクトの論理的な位置を示す変数の事を指す。ここでは以下この意味について説明する。
ポインタとは、あるオブジェクトがなんらかの論理的位置情報でアクセスできるとき、その位置を表現する変数の事をいう。有名な例としてはC言語 C/C++でのメモリアドレスを表すポインタが挙げられる。
類似の概念に参照 (reference) があるが、ポインタが演算により無効な位置を作り出せるのに対し、参照では元々存在するオブジェクトを指し示す事しかできない。このため一般には参照の方がより安全な操作であるとされる。ただし、参照先のオブジェクトがいつまで有効な状態であるかはプログラムに依存するので、無効なものを指し得ないというわけではない。(参照透過性)
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