わかむらさき(若紫)の語源

若者向きの紫色、の意。

源氏物語の巻の名である「若紫」は色の名ではない。

この色のおすすめコーデ

こんな時代の簡単副業を紹介します。
色を学ぶと収入につながります。

イロペディア・紫一覧

オーキッド ライラック ラヴェンダー ふじいろ りんどういろ ふじむらさき
ウィスタリア はしたいろ わかむらさき うすいろ ヘリオトロープ しおんいろ
ききょういろ かきつばたいろ すみれいろ しょうぶいろ ヴァイオレット おうちいろ
パンジー パープル モーヴ むらさき ほんむらさき あやめいろ
チリアン
パープル
マロウ えどむらさき こだいむらさき きょうむらさき ロイヤル
パープル
ピアニー アメシスト はとばいろ ふたあい マーリー こきいろ
けしむらさき にせむらさき なすこん レイズン アマランス
パープル


関連キーワード

wikipediaを参照させて頂きました。

若葉台団地
『横浜若葉台団地』より : 横浜若葉台団地(よこはまわかばだいだんち)は、神奈川県住宅供給公社が横浜市旭区 (横浜市) 旭区に開発した計画人口25,000人のモデル団地。現在の居住者数は約1万7000人。低層(4階建て)及び中層(10階、13階、14階建て)の分譲および賃貸の建物が75棟ある。
若葉台団地は、団地を4つのブロックに区切り、若葉台一丁目から若葉台四丁目で構成されている。団地の東側に位置する1,2および西側に位置する若葉台四丁目は住宅専用地域で分譲住宅と医療設備があり、団地中央にある若葉台三丁目は住宅と商業地域との兼用区域であり、商業施設と賃貸住宅、分譲住宅(3棟)がある。
若葉台団地の特徴は、建設された期ごとに建物の外見が異なることである。若葉台団地では塔状、板状の建物が、地形に合わせて立てられていて、住宅公団が建設した団地にあるような板状の建物が並行にならぶ景色とは異なる。

若葉台中央
『横浜若葉台団地』より : 横浜若葉台団地(よこはまわかばだいだんち)は、神奈川県住宅供給公社が横浜市旭区 (横浜市) 旭区に開発した計画人口25,000人のモデル団地。現在の居住者数は約1万7000人。低層(4階建て)及び中層(10階、13階、14階建て)の分譲および賃貸の建物が75棟ある。
若葉台団地は、団地を4つのブロックに区切り、若葉台一丁目から若葉台四丁目で構成されている。団地の東側に位置する1,2および西側に位置する若葉台四丁目は住宅専用地域で分譲住宅と医療設備があり、団地中央にある若葉台三丁目は住宅と商業地域との兼用区域であり、商業施設と賃貸住宅、分譲住宅(3棟)がある。
若葉台団地の特徴は、建設された期ごとに建物の外見が異なることである。若葉台団地では塔状、板状の建物が、地形に合わせて立てられていて、住宅公団が建設した団地にあるような板状の建物が並行にならぶ景色とは異なる。

若おかみは小学生!
タイトル 若おかみは小学生!
ジャンル=
著者 令丈ヒロ子
イラスト 亜沙美 (漫画家) 亜沙美
出版社 講談社
他出版社=
掲載誌=
レーベル 青い鳥文庫
発売日=
開始 不明
終了=
巻数 既刊12巻
タイトル=
作者=令丈ヒロ子
作画=おおうちえいこ
出版社=講談社
他出版社=
掲載誌=なかよし

若者言葉
若者言葉(わかものことば)とは、10代・20代の若い世代が日常的に用いる言葉のことである。
概要 概要
言葉の種類 言葉の種類
元は方言から来ている若者言葉の表 方言から派生した若者言葉
若者言葉の事例集 若者言葉の事例集
参考文献 参考文献
関連項目 関連項目
若者言葉としてくくられる言葉は一般的な日本語(母語)ではない特有の言葉で、標準語の語彙に入らない俗語として扱われる。
若者言葉には、テレビのコマーシャル CMやテレビドラマ ドラマの中の台詞などが流行語となって日常化したものが多くみられる。特徴的なのは、言葉を逆に言ったり、言葉をローマ字化してその頭文字のアルファベットを並べたりとわざと大人には分からないような言葉を使うことであり、若者集団に特徴的である。大人には分からないということで、自分たちの結束感を固めたり、また大人社会への反抗、対抗の姿勢を示したり、また自分たちの情緒的、優柔不断なけだるさを表すような言葉も多数見られる。

若者語
『若者言葉』より : 若者言葉(わかものことば)とは、10代・20代の若い世代が日常的に用いる言葉のことである。
概要 概要
言葉の種類 言葉の種類
元は方言から来ている若者言葉の表 方言から派生した若者言葉
若者言葉の事例集 若者言葉の事例集
参考文献 参考文献
関連項目 関連項目
若者言葉としてくくられる言葉は一般的な日本語(母語)ではない特有の言葉で、標準語の語彙に入らない俗語として扱われる。
若者言葉には、テレビのコマーシャル CMやテレビドラマ ドラマの中の台詞などが流行語となって日常化したものが多くみられる。特徴的なのは、言葉を逆に言ったり、言葉をローマ字化してその頭文字のアルファベットを並べたりとわざと大人には分からないような言葉を使うことであり、若者集団に特徴的である。大人には分からないということで、自分たちの結束感を固めたり、また大人社会への反抗、対抗の姿勢を示したり、また自分たちの情緒的、優柔不断なけだるさを表すような言葉も多数見られる。

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system