くさいろ(草色)の語源

緑系の色の中でも、もっとも一般的な類。

限定されていない、その辺の草の色。

この色のおすすめコーデ

こんな時代の簡単副業を紹介します。
色を学ぶと収入につながります。

イロペディア・緑一覧

アイヴィ
グリーン
アイス
グリーン
あおしろ
つるばみ
あおたけいろ あおに あさみどり
アスパラガス
グリーン
アップル
グリーン
ヴィリディアン ウィロー
グリーン
ヴェルディグリ うぐいすいろ
うらやなぎ エメラルド
グリーン
エンペラー
グリーン
おいたけいろ おいみどり オリーヴ
オリーヴ
グリーン
かものはいろ きくじん くさいろ グラス
グリーン
グリーン
クローム
グリーン
ゲイ
グリーン
こけいろ コバルト
グリーン
サップ
グリーン
さびあさぎ
シー
グリーン
ジャスパー
グリーン
シャルトルーズ
グリーン
せいじいろ セージ
グリーン
セラドン
ターコイズ
グリーン
ちとせみどり てついろ ときわいろ とくさいろ ねぎしいろ
ハンター
グリーン
ピー
グリーン
ピーコック
グリーン
ピスタチオ
グリーン
ひそく びゃくろく
ビリヤード
グリーン
ひわいろ フォリッジ
グリーン
フォレスト
グリーン
ふかみどり ボトル
グリーン
まっちゃいろ まつばいろ マラカイト
グリーン
みどり みるいろ ミント
グリーン
もえぎ もえぎいろ モス
グリーン
やなぎいろ やまばといろ ライム
グリーン
リーフ
グリーン
リンカーン
グリーン
ろくしょういろ わかくさいろ わかたけいろ わかなえいろ
わかばいろ


関連キーワード

wikipediaを参照させて頂きました。


草(くさ)
草本。一年生植物などの、木のような木質部が形成されない植物の総称。
*(1.から)大麻や、大麻から生成されたマリファナ、ガンジャなどの麻薬を指す隠語の一つ。グラス(grass)、ウィード(weed)、ハーブ(herb)とも(いずれも「草」を意味するが種類は異なる)。
忍者の別称の一つ。小池一夫原作の『子連れ狼』に登場する裏柳生配下の忍びは草 (子連れ狼)へ。
アマチュアスポーツを指す日本語。「草野球」など。
草の一覧

草摩由希
『フルーツバスケット (漫画)』より : 『フルーツバスケット』は、高屋奈月による少女漫画。またそれを原作にしたテレビアニメ。「花とゆめ」(白泉社)連載。2006年9月現在、21巻まで発刊中。テレビアニメは2001年、テレビ東京系で放映。
草摩家に居候することになった主人公・本田透と、動物憑きの奇妙な体質を持つ草摩家の面々との交流を中心に描く。
主要キャラクターは全員美形であり、女性のみならず男性からの人気も非常に高い。
2001年(平成13年度)、第25回講談社漫画賞・少女部門受賞。
草摩家で物の怪が憑いている者は、異性に抱きつかれたり(また自分が抱きついたり、抱きとめたり)身体が弱ったりすると憑かれた動物に変身する。

草摩夾
『フルーツバスケット (漫画)』より : 『フルーツバスケット』は、高屋奈月による少女漫画。またそれを原作にしたテレビアニメ。「花とゆめ」(白泉社)連載。2006年9月現在、21巻まで発刊中。テレビアニメは2001年、テレビ東京系で放映。
草摩家に居候することになった主人公・本田透と、動物憑きの奇妙な体質を持つ草摩家の面々との交流を中心に描く。
主要キャラクターは全員美形であり、女性のみならず男性からの人気も非常に高い。
2001年(平成13年度)、第25回講談社漫画賞・少女部門受賞。
草摩家で物の怪が憑いている者は、異性に抱きつかれたり(また自分が抱きついたり、抱きとめたり)身体が弱ったりすると憑かれた動物に変身する。

草燃える
草燃える(くさもえる)は、1979年(昭和54年)1月7日から12月23日まで放送された日本放送協会 NHK大河ドラマの第17作。
永井路子の「北条政子」「炎環」「つわものの賦」などを原作に、源氏三代による鎌倉幕府樹立を中心とした東国武士団の興亡を描いた一大叙事詩。それまでの源平ものが、どちらかといえば平家を中心とした物語なのにくらべて、この作品では平家方の描写は全くなく、源氏と東国武士団の動きに終始しているのが特徴で、歴史観も「源氏の旗揚げは、東国武士団の旗揚げでもあった」という視点で描かれている。原作の永井路子が「喜劇でやってほしい」との注文を脚本の中島丈博に出したため、曽我兄弟の仇討ちの場面など随所に喜劇風演出が見られるのも特徴である。

草燃える (NHK大河ドラマ)
『草燃える』より : 草燃える(くさもえる)は、1979年(昭和54年)1月7日から12月23日まで放送された日本放送協会 NHK大河ドラマの第17作。
永井路子の「北条政子」「炎環」「つわものの賦」などを原作に、源氏三代による鎌倉幕府樹立を中心とした東国武士団の興亡を描いた一大叙事詩。それまでの源平ものが、どちらかといえば平家を中心とした物語なのにくらべて、この作品では平家方の描写は全くなく、源氏と東国武士団の動きに終始しているのが特徴で、歴史観も「源氏の旗揚げは、東国武士団の旗揚げでもあった」という視点で描かれている。原作の永井路子が「喜劇でやってほしい」との注文を脚本の中島丈博に出したため、曽我兄弟の仇討ちの場面など随所に喜劇風演出が見られるのも特徴である。

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system