ポピーレッド(Poppy Red)の語源

ケシ科の植物ヒナゲシの花の色。

フランス国旗の赤は、このポピーの赤。

この色のおすすめコーデ

こんな時代の簡単副業を紹介します。
色を学ぶと収入につながります。

イロペディア・赤一覧

コーラル
レッド
しんしゅ
しんしゃ
ぼたんいろ つつじいろ マジェンタ ローズ
レッド
ばらいろ フューシャ コチニール
レッド
ローズ ストロベリー くれない
いまよういろ べにいろ カーマイン トマト
レッド
レッド シグナル
レッド
スカーレット ファイア
レッド
ひいろ あか べにひ しょうじょうひ
にいろ えんたんいろ ヴァーミリオン チャイニーズ
レッド
しゅいろ ポピー
レッド
からくれない ポンペイアン
レッド
カッパー
レッド
ルビー
レッド
チェリー
ピンク
ターキー
レッド
あかねいろ えんじ アガット れんがいろ テラコッタ べにかばいろ
すおう ローズ
マダー
カーディナル パーシアン
レッド
インディアン
レッド
オクサイド
レッド
あずきいろ ひわだいろ クリムスン ワイン
レッド
えびいろ オックス
ブラッド
えびちゃ ボルドー バーガンディ


関連キーワード

wikipediaを参照させて頂きました。

ポピー
ポピー
ヒナゲシ(ケシ科の一年草)の別名。
株式会社ポピー (玩具メーカー) ポピー(バンダイナムコグループの玩具メーカー)
ダイヤケミカル(ダイヤックス)の自動車用芳香剤のブランド。グレイスメイトポピーなど。

ポピーブロスJr.
ポピーブロスJr.(ポピーブロスジュニア、当初はポピーブラザーズジュニアと呼ばれていた)は任天堂のゲームソフト「星のカービィ」シリーズに登場する架空のキャラクターである。普段はリンゴやマキシムトマトで玉乗りをしている。他には爆弾やブーメランで攻撃してくる。ポピーブロスSr.の子分的存在。
:主にリンゴに乗っている。グリゾーに乗っていたりもする。
:リンゴ乗りポピーの他にマキシムトマトに乗ったトマト乗りポピーもいる。
:これといった特徴はない。
:爆弾やブーメランで攻撃してくる。爆弾を持ったものを吸い込むとボム、ブーメランを持ったものを吸い込むとカッターをコピーできる。ボムのヘルパーとして登場している。
:爆弾で攻撃してくる。ボムをコピーできる。

ポピーザぱフォーマー
「ポピーザぱフォーマー」(POPEE the ぱフォーマー)は、瑞鷹(ズイヨー)とキッズステーションが製作したコンピュータグラフィックス CGアニメ。
キャラクターや背景が全て3次元コンピュータグラフィックス 3DCGで描かれている。
この作品には台詞はなく、声優 キャラクターボイスや字幕が一切無い。
内容は道化師 ピエロの「ポピー」と仮面を被った謎の動物「ケダモノ」らによる、ドタバタギャグである。
やたらと凶器を振り回したり、爆弾を炸裂させるなどの残虐な表現もあるのだが、デザインと3DCGの特性を生かした演出の妙で、それがシュールレアリズム シュールな不条理ギャグへと転化している。

ポピーブロスSr.
ポピーブロスSr.(ポピーブロスシニア)は、任天堂のゲームソフト『星のカービィ』シリーズにでてくる架空のキャラクターである。爆弾で攻撃してくる。ポピーブロスJr.の親分的存在。「星のカービィデデデでプププな物語」(漫画)では、デデデ大王の一番の部下として登場。はじめのうちは、デデデ大王と一緒にカービィに悪戯をするが、デデデ大王と共に、しだいにカービィの仲間になっていく。
:一面の中ボスとして登場。爆弾を投げて攻撃してくる。エクストラモードだと、爆弾を投げてくるほかに、高速で体当たりをしてくる。
:中ボスとしてところどころに登場。爆弾攻撃・体当たり攻撃をする。2体同時に現れることもある。倒すとボム能力をコピーできる。

ポピー (玩具メーカー)
株式会社ポピーは、バンダイナムコホールディングスグループの玩具メーカーである。本社は東京都台東区駒形。
1971年に会社が発足し、その頃から児童向けのテレビ番組と連動した玩具類を製造・販売するようになり、1970年代には超合金 (玩具) 超合金のキャラクターフィギュアを製造して一躍脚光を浴びた。その後1983年にバンダイに吸収合併され、同社のボーイズ・トイ事業部に再編された。
1949年に新正工業として発足。1986年にバンダイが資本参加するようになる。1990年にユタカに社名変更。2001年にポピーの社名が復活した。ユタカだった時代には、ゲームボーイ等でキャラクターゲームを発売していた。

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system