ブラウン(Brown)の語源

もともと「茶色」のことを指す言葉ではなく、「暗く汚れた」質感を表現したもの。

語源は「熊(bear)」だったとも。

この色のおすすめコーデ

こんな時代の簡単副業を紹介します。
色を学ぶと収入につながります。

イロペディア・茶一覧

エクリュ
ベージュ
ベージュ あまいろ しらちゃ こういろ とのこいろ
バフ シャモワ こむぎいろ にっけいいろ ちょうじちゃ ラセット
バーント
シェンナ
たいしゃ かわらけいろ くるみいろ べにえびちゃ だんじゅうろうちゃ
ヘイズル つちいろ タン きんちゃ トパーズ ちょうじいろ
くわちゃ あめいろ ろこうちゃ コルク しぶがみいろ フォーン
キャメル えどちゃ ウォルナット しかんちゃ ロー
アンバー
くちばいろ
たばこいろ ヴァンダイク
ブラウン
キャラメル くわぞめ りきゅうちゃ くりうめ
しゃくどういろ すずめいろ らくだいろ ヘンナ あかさびいろ べんがらいろ
かっしょく ココナッツ
ブラウン
こうろぜん かきしぶいろ ドラブ はじいろ
くりいろ ちゃいろ ブラウン ロー
シェンナ
マルーン ココア
ブラウン
とびいろ コーヒー チェスナット
ブラウン
ヘアー
ブラウン
グレージュ モロッコ
バーント
アンバー
こげちゃ チョコレート さびいろ すすたけいろ りかんちゃ
こびちゃ ばいこうちゃ うぐいすちゃ ビスタ セピア せんさいちゃ
くろちゃ


関連キーワード

wikipediaを参照させて頂きました。

ブラウン
ブラウン
ドイツ語で茶色の意。英語のBrownに相当。
ドイツ語圏の姓の一つ。
ヴェルナー・フォン・ブラウン - ドイツ生まれのアメリカのロケット工学者(フォン・ブラウンが姓)。
エヴァ・ブラウン - アドルフ・ヒトラーの妻。
オットー・ブラウン - ドイツの政治家。
フェルディナント・ブラウン - ドイツの物理学者。ブラウン管を発明。
リック・ブラウン - アメリカのトランペッターでプロデューサー。
ブラウン (企業)(w:Braun (company)、w:de:Braun GmbH) - プロクター・アンド・ギャンブル P&Gが展開するブランド。マックス・ブラウン(Max Braun)が設立したドイツ発祥の小型電気機器メーカーを後にP&Gが買収。日本国内では、シェーバー、コーヒーメーカーなどが有名。

ブラウンフィールド
ブラウンフィールド (Brownfield land) とは、アメリカ合衆国で1970年代に作られた造語。強く社会情勢を反映する用語であるため、世界的に固定された定義はない。
アメリカでは「有害物質・汚染物質・汚染が存在するまたは存在の可能性があることによって、不動産の拡大、再開発、再利用が複雑化している不動産」(2002年1月小規模事業者の責任免除とブラウンフィールド再活性化法(通称ブラウンフィールド修正法))と定義されている。具体的には、土地に汚染がある(土壌汚染、地下水汚染など)ことで、その土地の開発が進まず遊休地となっている土地をいう。この法令以前は「実際に環境汚染がある、またはあることが認識されるために、不動産の拡大や再開発が複雑化している、放置または適切に活用されていない産業用および商業用の施設など」とされており、住宅地などは除外されていた。

ブラウン管
ブラウン管(ぶらうんかん)はドイツのフェルディナント・ブラウン カール・フェルディナント・ブラウンが発明した表示器で、多くのコンピュータディスプレイ、ビデオモニター、テレビ受像器やオシロスコープなどで用いられる。工学的には英語直訳の陰極線管(CRT、Cathode Ray Tube)や、受像管と呼ばれる。
陰極線とは真空管の陰極(カソード)を熱すると発生する熱電子の高速な流れのことである。
電子銃
電子ビーム
集束コイル (焦点調整)
偏向コイル
陽極端子
シャドーマスク
色蛍光体
色蛍光体を内側から見た拡大図
ブラウン管内で、電子は一本の電子線に集束され、磁界により偏向されて蛍光物質を塗布した表示面(陽極、アノード)を走査する。電子が蛍光物質に衝突すると光が放出される。

ブラウン大学
Brown University
”In deo speramus”
"In God we hope"
学校種別
私立学校 私立
総長/学長
Ruth J. Simmons
所在地
アメリカ合衆国
ロードアイランド州プロビデンス (ロードアイランド州) プロビデンス市
キャンパス
学生数
学部生 5,701人
大学院生 1,895人
教員数

ブラウン・ラチェット
ブラウン・ラチェット (英 Brownian ratchet) は、リチャード・ファインマンが、物理の講義において熱力学第二法則を説明するために仮構した見かけ上永久機関のようにみえる思考実験上の装置を指してしばしば用いられる用語である。 また、ファインマンのこの機構といくらか類似の仕組みが細胞内のイオンポンプ (生化学) イオンポンプなどで実現されていると考えられるため、それらに対してもブラウン・ラチェットという用語が使われる。
リチャード・ファインマン ファインマンの装置の基本部分は古くからあるただのラチェット ラチェット機構である。 このようなラチェット機構は、非対称な歯をもつ歯車 (ラック) をバネなどで抑え付けられた爪が支えており、一方向への回転のみを許し逆方向には回転できないようになっている。 一方、これとは別に軸の回りで自由に回転できる水車のような極めて小さな羽根車を用意し、ある一様な温度の気体の中に入れたとする。 羽根車には分子が乱雑に衝突し、 ブラウン運動として羽根車を左右に揺り動かす。 この運動自体には方向性はなく仕事 (物理学) 仕事をなすことができない。 しかし、この羽根車の軸を上述のようなラチェットの歯車の軸と組み合わせるなら、ラチェットは一方向にしか回らないはずなので、これは一方向への回転運動を生み出すと考えられる。 回転軸に小さなおもりを付けておけばこの歯車は仕事をなすことになる。

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system