かっしょく(褐色)の語源

もともと「褐」は粗末な服のことなので、麻織物そのものの色合いを指す言葉。

それが転じて、その服を着る身分の低い人、彼らが着る黒ずんだ服の色合いと変化していった。

この色のおすすめコーデ

こんな時代の簡単副業を紹介します。
色を学ぶと収入につながります。

イロペディア・茶一覧

エクリュ
ベージュ
ベージュ あまいろ しらちゃ こういろ とのこいろ
バフ シャモワ こむぎいろ にっけいいろ ちょうじちゃ ラセット
バーント
シェンナ
たいしゃ かわらけいろ くるみいろ べにえびちゃ だんじゅうろうちゃ
ヘイズル つちいろ タン きんちゃ トパーズ ちょうじいろ
くわちゃ あめいろ ろこうちゃ コルク しぶがみいろ フォーン
キャメル えどちゃ ウォルナット しかんちゃ ロー
アンバー
くちばいろ
たばこいろ ヴァンダイク
ブラウン
キャラメル くわぞめ りきゅうちゃ くりうめ
しゃくどういろ すずめいろ らくだいろ ヘンナ あかさびいろ べんがらいろ
かっしょく ココナッツ
ブラウン
こうろぜん かきしぶいろ ドラブ はじいろ
くりいろ ちゃいろ ブラウン ロー
シェンナ
マルーン ココア
ブラウン
とびいろ コーヒー チェスナット
ブラウン
ヘアー
ブラウン
グレージュ モロッコ
バーント
アンバー
こげちゃ チョコレート さびいろ すすたけいろ りかんちゃ
こびちゃ ばいこうちゃ うぐいすちゃ ビスタ セピア せんさいちゃ
くろちゃ


関連キーワード

wikipediaを参照させて頂きました。

褐色
『茶色』より : kana=ちゃいろ english
r=153 g=76 b=0
c=26 m=66 y=100 k=14
h=30 s=100 v=60
ColorName=
munsell=7.5R 3.5/5}}
茶色(ちゃいろ)は色の一つで、赤と黒の中間色。茶を染料として使った時に出る色に由来する。化学の世界や、他の色と対比したり、熟語を作る際には褐色(かっしょく)と称する。(例:赤茶色→紅褐色)なお、日本語や五行思想では、“brown”と“black”が混同される事があるが、本項目においては“brown”を茶色(褐色)、“black”を黒として明確に区別する。
天然の土壌 土から生成される顔料がよく使われる。シェンナ、アンバー (顔料) アンバー等がその代表的なものである。かつてはイカの墨から作られたセピアも用いられたが、今日のセピアは合成品である。

褐色細胞腫
褐色細胞腫(かっしょくさいぼうしゅ、Pheochromocytoma)は腫瘍組織型の1つで、副腎髄質や傍神経節から発生するカテコラミン産生腫瘍。#統計 統計的理由から俗に10%病とも言い、#症状 症状から俗に5H病とも言う。
副腎髄質の悪性褐色細胞腫
副腎の良性褐色細胞腫
異所性褐色細胞腫
: に分けられる。
副腎外発生が約10%
両側性発生が約10%
悪性腫瘍が約10%
家族内発生が約10%
小児発生が約10%
高血圧(Hypertension)
代謝亢進(Hypermetabolism)
高血糖(Hyperglycemia)
頭痛(Headache)
発汗過多(Hyperhydrosis)

褐色矮星
褐色矮星(かっしょくわいせい)とは、軽水素(1H)の原子核融合 核融合を起こすには質量が小さすぎるために主系列星になることができない星。分類上は、恒星にも惑星にも入らない。およそ木星質量の13-75倍程度の星が褐色矮星となる。
原始星において軽水素の原子核融合 核融合が始まるためには中心核の温度が300万-400万ケルビン Kを超えることが必要である。そのためには最低でも太陽の8%以上の質量が必要である。それ以下の質量しか持たない星では軽水素による核融合反応は起こらないが、重水素(2H)は軽水素よりも低温で核融合を起こすことができるため、重水素の核融合は起こる。これに必要な質量はだいたい太陽の1%程度、木星の13倍程度と考えられている。しかし重水素の存在比率は低いため核融合反応は持続せずに停止し、そのまま冷却していくことになる。

褐色の女神
『綾瀬麻理』より : 綾瀬 麻理(あやせ まり、1980年12月12日 - )は1990年代後半-2000年代前半に活躍したヌードモデル。
身長158cm、B88cm、W56cm、H86cm、血液型AB。
豊満な乳房に日焼けした褐色の肌と黒く美しく輝く陰毛 ヘアの完全なバランスの良さから人気が高く「褐色の女神」とまで形容された。将来的にはAV女優への転進も見込まれたが、結局そのまま引退してしまった。
 綾瀬麻理は「綾瀬真理」「綾瀬麻里」という名でも活動を行っていた。このときは誕生日を1980年7月9日としていた。しかし、大半の雑誌では「綾瀬麻理」で出ているため、ここでも表記は「綾瀬麻理」にした。
らびっと裸美人-U.S.Playboy”s eye(草凪純や夢野まりあなどとのオムニバス形式。)

褐色腐朽
『』より :

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system