マルーン(Maroon)の語源

スペインで採れる大粒の栗の実の色。

スペインで「茶色」と言えば、この栗の色を指す。

この色のおすすめコーデ

こんな時代の簡単副業を紹介します。
色を学ぶと収入につながります。

イロペディア・茶一覧

エクリュ
ベージュ
ベージュ あまいろ しらちゃ こういろ とのこいろ
バフ シャモワ こむぎいろ にっけいいろ ちょうじちゃ ラセット
バーント
シェンナ
たいしゃ かわらけいろ くるみいろ べにえびちゃ だんじゅうろうちゃ
ヘイズル つちいろ タン きんちゃ トパーズ ちょうじいろ
くわちゃ あめいろ ろこうちゃ コルク しぶがみいろ フォーン
キャメル えどちゃ ウォルナット しかんちゃ ロー
アンバー
くちばいろ
たばこいろ ヴァンダイク
ブラウン
キャラメル くわぞめ りきゅうちゃ くりうめ
しゃくどういろ すずめいろ らくだいろ ヘンナ あかさびいろ べんがらいろ
かっしょく ココナッツ
ブラウン
こうろぜん かきしぶいろ ドラブ はじいろ
くりいろ ちゃいろ ブラウン ロー
シェンナ
マルーン ココア
ブラウン
とびいろ コーヒー チェスナット
ブラウン
ヘアー
ブラウン
グレージュ モロッコ
バーント
アンバー
こげちゃ チョコレート さびいろ すすたけいろ りかんちゃ
こびちゃ ばいこうちゃ うぐいすちゃ ビスタ セピア せんさいちゃ
くろちゃ


関連キーワード

wikipediaを参照させて頂きました。

マルーン
ファイル:Cimarr?n.JPG thumb 18世紀のシマロン
マルーン(Maroon)は西インド諸島、中央アメリカ、南アメリカ、北アメリカの逃亡奴隷である。マルーンの居住地は南はアマゾン川流域から北はアメリカ合衆国のフロリダ州とノース・カロライナ州まで、西半球の広範囲にわたる。
一般的にマルーンは、アフリカからアメリカ大陸に連れて来られた最初の奴隷が逃亡し、山中で武装し、自給自足の生活を送った集団を指す。各地によって異なる事情があるため、全く違った文化が見られるが、共通しているのは、アフリカ文化の伝統をコミュニティーにおいて継承した点と、それぞれの地域で白人の支配者と闘い、奴隷解放運動に寄与したという点である。マルーンはブラジル、スリナム、フランス領ギアナ、プエルトリコ、キューバ、ジャマイカ、ハイチの歴史において重要な役割を演じた。例えば、ハイチのフランソワ・マッカンダル、ジャマイカのグラニー・ナニー、ブラジルに成立したパルマーレス共和国のパルマーレスのズンビ ズンビなどマルーンの指導者たちは反乱を起こし、それぞれの国で歴史的な英雄となっている。

マルーン5
Name マルーン5
Img Maroon5.jpg
Img_capt 2004年8月25日撮影
Img_size
Landscape
Background band
Genre ポップ・ロックオルタナティブ・ロックファンク・ロック
Years_active カーラズ・フラワーズ(1994年 1994 - 2001年 2001)マルーン5 (2001 - )
Label A&Mレコード A&M/Octone (米国)ユニバーサルミュージック (日本) ユニバーサルミュージック (日本)
Production
Associated_acts
Influences
Current_members アダム・レヴィーンジェイムス・バレンタインジェシー・カーマイケルミッキー・マデンマット・フリン
Past_members ライアン・デューシック
Notable_instruments
マルーン5 (マルーンファイブ、Maroon 5) は、アメリカ合衆国 米国カリフォルニア州ロサンゼルスで結成された5人組ロック (音楽) ロックバンド (音楽) バンド。1994年から2001年までは4人組バンドとしてカーラズ・フラワーズ(Kara”s Flowers)名義で活動していたが、5人編成となったのを機にマルーン5と改名。アルバムごとに異なるサウンドを鳴らすなど幅広い音楽性を持ち、ロックバンドにしては珍しい艶のあるヴォーカルも特徴。2002年発表の、ロックに、ファンク、ソウルミュージック ソウル/R&Bなどのブラックミュージックを融合させたマルーン5としてのデビューアルバム『ソングズ・アバウト・ジェーン』は1000万枚を売り上げ、グラミー賞最優秀新人賞を含む数々の賞に輝いた。2007年には5年ぶりに2ndアルバムをリリースし、複数のチャートで新記録を作った。

マルーン (曖昧さ回避)
マルーン (Maroon)
南北アメリカの黒人奴隷。マルーンを参照。
英語で茶色(栗色)のこと。フランス語のマロン (植物) マロン(marron)に由来。マルーン (色)を参照。
阪急電鉄の車両の色。阪急マルーン。
オーストラリアのゴンドワナ多雨林群であるマウント・バーニー国立公園内に存在する山。
アメリカ合衆国 アメリカのロック (音楽) ロックバンド (音楽) バンド、マルーン5
ドイツのロックバンド、マルーン (バンド)。

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system