ココナッツブラウン(Coconut Brown)の語源

ヤシ科の植物ココヤシの実の色。

ヤシの実や油脂は生活に密接した利用をされていた。

この色のおすすめコーデ

こんな時代の簡単副業を紹介します。
色を学ぶと収入につながります。

イロペディア・茶一覧

エクリュ
ベージュ
ベージュ あまいろ しらちゃ こういろ とのこいろ
バフ シャモワ こむぎいろ にっけいいろ ちょうじちゃ ラセット
バーント
シェンナ
たいしゃ かわらけいろ くるみいろ べにえびちゃ だんじゅうろうちゃ
ヘイズル つちいろ タン きんちゃ トパーズ ちょうじいろ
くわちゃ あめいろ ろこうちゃ コルク しぶがみいろ フォーン
キャメル えどちゃ ウォルナット しかんちゃ ロー
アンバー
くちばいろ
たばこいろ ヴァンダイク
ブラウン
キャラメル くわぞめ りきゅうちゃ くりうめ
しゃくどういろ すずめいろ らくだいろ ヘンナ あかさびいろ べんがらいろ
かっしょく ココナッツ
ブラウン
こうろぜん かきしぶいろ ドラブ はじいろ
くりいろ ちゃいろ ブラウン ロー
シェンナ
マルーン ココア
ブラウン
とびいろ コーヒー チェスナット
ブラウン
ヘアー
ブラウン
グレージュ モロッコ
バーント
アンバー
こげちゃ チョコレート さびいろ すすたけいろ りかんちゃ
こびちゃ ばいこうちゃ うぐいすちゃ ビスタ セピア せんさいちゃ
くろちゃ


関連キーワード

wikipediaを参照させて頂きました。

ココナッツ
ココナッツ(coconut)はヤシ科の単子葉植物、ココヤシの果実である。ココナツともいう。
熱帯アジアに分布し、樹高 15-30 m に達するものとその半分程度の矮性のものがある。
果実は植物繊維 繊維質の厚い殻に包まれ、その中に固い殻に包まれた大きな種子がある。種子の内部は大きな胚乳に占められ、周縁部の固形胚乳と中心部の液状胚乳に分かれる。
未熟果はこりこりした固形胚乳を生食するほか、液状胚乳をココナッツジュースとして飲用とする。
成熟果の胚乳を削りとって乾燥させたものはコプラと呼ばれ、食用油の原料として重要である。洋菓子の原料とするココナッツはこれである。コプラを水に浸して揉み出したものはココナッツミルクと呼ばれ、熱帯アジア各地で様々な料理の素材として重要な位置を占めている。

ココナッツボーイズ
『C-C-B』より : C-C-B(シーシービー)は1980年代に活躍した日本のロックバンド。カラフルに染めた髪で話題をさらったが実は染めていた時期は短い。複数のメンバーがヴォーカルを勤めるなどの特徴もありグループ・サウンズ GSの再来ともいわれた。当初は「和製ザ・ビーチ・ボーイズ」を目指して結成されたが、シングル「Romanticが止まらない」以降はヒットメーカー・松本隆・筒美京平コンビによるポップスで次々とヒットを飛ばした。後期はロックテイストが強い。
1982年(昭和57年)渡辺英樹、笠浩二、関口誠人、山本達也の4人でCoconut Boys(ココナッツボーイズ)として結成。
1983年(昭和58年)山本達也が脱退、同年シングル「CANDY」でメジャーデビュー。

ココナッツ娘。
ココナッツ娘。(ココナッツむすめ)はハワイ出身メンバーのみで結成された女性アイドルグループである。ハロー!プロジェクトのメンバー。現在はアヤカひとりのソロユニット「アヤカ(ココナッツ娘。)」として主にファンクラブ(ハロー!プロジェクト)のライブやイベントなどを中心に活動中。
アヤカ(1981年10月30日 - ) 本名:木村絢香・兵庫県神戸市出身。
エイプリル・ハバラン(1983年4月15日 - )-アメリカハワイ州出身
チェルシー・チン(1982年9月26日 - )-アメリカハワイ州出身 フィリピン系アメリカ人
ダニエル・デラウニー(1983年9月10日 - )-アメリカハワイ州出身 ネイティブアメリカン

ココナッツ娘
『ココナッツ娘。』より : ココナッツ娘。(ココナッツむすめ)はハワイ出身メンバーのみで結成された女性アイドルグループである。ハロー!プロジェクトのメンバー。現在はアヤカひとりのソロユニット「アヤカ(ココナッツ娘。)」として主にファンクラブ(ハロー!プロジェクト)のライブやイベントなどを中心に活動中。
アヤカ(1981年10月30日 - ) 本名:木村絢香・兵庫県神戸市出身。
エイプリル・ハバラン(1983年4月15日 - )-アメリカハワイ州出身
チェルシー・チン(1982年9月26日 - )-アメリカハワイ州出身 フィリピン系アメリカ人
ダニエル・デラウニー(1983年9月10日 - )-アメリカハワイ州出身 ネイティブアメリカン

ココナッツミルク
ココナッツミルク(Coconut milk)は、成熟したココナッツの種子の内側に、層状に形成される固形胚乳から得られる、甘い乳状の食材。すりおろしたココナッツの固形胚乳を水と一緒に弱火で煮込んでから裏漉しし、目の粗いガーゼなどの布で絞って作る。ココナッツの種子の中央に溜まった水状の液体、つまり液状胚乳(いわゆるココナッツジュース)とは全く別のものであるが、生物学の研究で植物の組織培養の培地にこの液状胚乳を用いるとき、ココナッツミルクの名称を用いるので紛らわしい。
ココナッツミルクは多くの熱帯料理でごく普通の材料であり、特に東南アジア(タイ王国 タイ、マレーシア、スリランカなど)やポリネシアでは頻繁に使われる。一般的には缶入りのものや冷凍したものが売られている。冷凍品のほうが風味が保たれてる期間が比較的長く、ココナッツの独特の風味はカレーやその他香辛料の効いた料理と大抵の場合相性がよいため、鮮度を気にすることは料理に用いるに当たり大事なポイントである。製品によっては、濃厚な固形物状のものが缶の上に分離して浮いていることがある。これはココナッツクリームと呼ばれ、料理によってはこれを素材として使用することがある。缶を開ける前に良く振っておくと均一のものになる。

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system