とびいろ(鳶色)の語源

タカ科の鳥類トビ(トンビ)の羽の色。

トビは今日に至るまで、日本全国に棲息するなじみ深い鳥。

この色のおすすめコーデ

こんな時代の簡単副業を紹介します。
色を学ぶと収入につながります。

イロペディア・茶一覧

エクリュ
ベージュ
ベージュ あまいろ しらちゃ こういろ とのこいろ
バフ シャモワ こむぎいろ にっけいいろ ちょうじちゃ ラセット
バーント
シェンナ
たいしゃ かわらけいろ くるみいろ べにえびちゃ だんじゅうろうちゃ
ヘイズル つちいろ タン きんちゃ トパーズ ちょうじいろ
くわちゃ あめいろ ろこうちゃ コルク しぶがみいろ フォーン
キャメル えどちゃ ウォルナット しかんちゃ ロー
アンバー
くちばいろ
たばこいろ ヴァンダイク
ブラウン
キャラメル くわぞめ りきゅうちゃ くりうめ
しゃくどういろ すずめいろ らくだいろ ヘンナ あかさびいろ べんがらいろ
かっしょく ココナッツ
ブラウン
こうろぜん かきしぶいろ ドラブ はじいろ
くりいろ ちゃいろ ブラウン ロー
シェンナ
マルーン ココア
ブラウン
とびいろ コーヒー チェスナット
ブラウン
ヘアー
ブラウン
グレージュ モロッコ
バーント
アンバー
こげちゃ チョコレート さびいろ すすたけいろ りかんちゃ
こびちゃ ばいこうちゃ うぐいすちゃ ビスタ セピア せんさいちゃ
くろちゃ


関連キーワード

wikipediaを参照させて頂きました。


鳶職の略称。
鳥の一種。トビを参照

鳶ヶ巣城
img Image:Tobigasu Castle.jpg
img_capt 鳶ヶ巣山
img_width 260px
name 鳶ヶ巣城
pref 島根県
ar_called ”なし”
struct 連郭式山城
tower_struct ”なし”
builders 宍道久慶
build_y 永正年間(1510年代)か
revamp 宍道隆慶
rulers 宍道氏、尼子氏
reject_y 慶長5年(1600年)
remains 土塁、堀
鳶ヶ巣城(とびがすじょう)は島根県出雲市東材木町にあった城。市指定史跡。

鳶職
鳶職(とびしょく)とは、一般的に建設業で、高い所での作業を専門とする職人を指す。
作業の種類や職業などによって「足場鳶」「重量鳶」「鉄骨鳶」などに分けられることがある。
:建築現場で必要な足場を設置する職人。単に高所作業を行うだけでなく、設置場所の状態や作業性、足場解体時の効率など、その場に応じて的確に判断して組み立てることが求められる。
橋梁の現場で主桁架設を行う鳶
足場の組立て等作業主任者などを所持することが多い。技能検定の中に「とび技能士」の一級技能士、二級技能士、三級技能士の技能検定試験がある。
1級 次に掲げる作業試験を行う。
丸太又は鋼管を使用して真づか小屋組の作業を行う。

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system