チョコレート(Chocolate)の語源

アオイ科の樹木カカオの種子からつくる食品の色。

「chocolate」の語源にはさまざまな説があるが、いずれもアステカのナワトル語に由来している。

この色のおすすめコーデ

こんな時代の簡単副業を紹介します。
色を学ぶと収入につながります。

イロペディア・茶一覧

エクリュ
ベージュ
ベージュ あまいろ しらちゃ こういろ とのこいろ
バフ シャモワ こむぎいろ にっけいいろ ちょうじちゃ ラセット
バーント
シェンナ
たいしゃ かわらけいろ くるみいろ べにえびちゃ だんじゅうろうちゃ
ヘイズル つちいろ タン きんちゃ トパーズ ちょうじいろ
くわちゃ あめいろ ろこうちゃ コルク しぶがみいろ フォーン
キャメル えどちゃ ウォルナット しかんちゃ ロー
アンバー
くちばいろ
たばこいろ ヴァンダイク
ブラウン
キャラメル くわぞめ りきゅうちゃ くりうめ
しゃくどういろ すずめいろ らくだいろ ヘンナ あかさびいろ べんがらいろ
かっしょく ココナッツ
ブラウン
こうろぜん かきしぶいろ ドラブ はじいろ
くりいろ ちゃいろ ブラウン ロー
シェンナ
マルーン ココア
ブラウン
とびいろ コーヒー チェスナット
ブラウン
ヘアー
ブラウン
グレージュ モロッコ
バーント
アンバー
こげちゃ チョコレート さびいろ すすたけいろ りかんちゃ
こびちゃ ばいこうちゃ うぐいすちゃ ビスタ セピア せんさいちゃ
くろちゃ


関連キーワード

wikipediaを参照させて頂きました。

チョコレート
ファイル:Chocolate.jpg thumb 200px チョコレート
近年の工業生産チョコレートでは、原料コスト削減、加工性や風味の向上、栄養強化の目的で、これらに加え香料、糖質、植物油脂、甘味料など、様々な原料を配合することも多い。
イギリス人が固形のチョコレートを考案するまでは、チョコレートといえば飲み物を意味した。日本国内では昨今、ココア粉末を使用したものをココア、生チョコレートの水分を多くしたものをチョコレートドリンクと称し分ける傾向があるが、これらチョコレート飲料の名称について厳密な定義は今のところない。
種類別名称として定められているチョコレートの種類に関しては、チョコレート#チョコレートの規格 チョコレートの規格を参照のこと。ここでは一般的なチョコレートの風味による分類を記載する。

チョコレート (映画)
『チョコレート』(Monster”s Ball)は、マーク・フォースター監督、ハリー・ベリー主演の2001年のアメリカ映画である。黒人女性と白人男性の交流と人種への偏見問題も孕んだ恋愛をシビアに描いたドラマである。上映時間は113分。
原題の「Monster”s Ball」(怪物の舞踏会)は、死刑の執行前に看守達が行う宴会を指す。原題を完全に無視した邦題が付けられた、近年では極めて珍しい作品である。「原題よりも相応しい題名」との評価もあった。
レティシア・マスグローヴ:死刑囚の夫がジョージア州立刑務所に収監されていたので、息子と二人で生活してきた。子供の愛し方が判らず、過食症の子供にしばしば暴力を振るう。黒人。

チョコレートプラネット
コンビ名 チョコレートプラネット
キャプション
メンバー 長田庄平松尾アンダーグラウンド
別名 チョコプラ、チョコ
結成年 2006年
解散年
事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期 2006年-現在
師匠
出身 吉本総合芸能学院 NSC東京校11期
影響
出会い NSC
旧コンビ名
現在の活動状況 テレビ・ライブなど
芸種 コント
ネタ作成者 長田庄平
現在の代表番組=
過去の代表番組 ヨシモト∞

チョコレートコスモス
『コスモス』より : 界: 植物界 Plantae
門: 被子植物門 Magnoliophyta
綱: 双子葉植物綱 Magnoliopsida
目: キク目 Asterales
科: キク科 Asteraceae
属: コスモス属 ”Cosmos”
コスモス(Cosmos)は、キク科コスモス属の一年草。秋桜、オオハルシャギクとも言う。秋に桃色・白・赤などの花を咲かせるが、品種改良により黄色・オレンジなどの色も作り出されている。花は本来一重咲きだが、舌状花が丸まったものや、八重咲きなどの品種が作り出されている。本来は短日性植物だが、6月から咲く早生品種もある。
原産地はメキシコの高原地帯。18世紀末にスペインマドリードの植物園に送られ、コスモスと名づけられた。日本には明治20年頃に渡来したと言われる。

チョコレートファクトリー
『石屋製菓』より : 石屋製菓株式会社(いしやせいかかぶしきがいしゃ)は、北海道札幌市西区 (札幌市) 西区宮の沢に本社を置く菓子メーカーである。チョコレートファクトリーは旧国道5号沿いにあり、西洋の城風の外観。
本社所在地 - 北海道札幌市西区宮の沢2条2丁目11-36
代表取締役 - 石水勲
事業内容 - 洋菓子製造・販売
主力製品
白い恋人
その他チョコレート菓子、ケーキなど。
営業拠点
白い恋人パーク - 菓子にとどまらず西洋建築とコンサドーレ札幌をテーマにした集合施設。以下の施設を擁する。所在地は本社に同じ。
*イシヤチョコレートファクトリー - 菓子工場に併せて美術品展示スペースなどの見学コースがある。

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system