フォーン(Fawn)の語源

英語で子鹿のこと。

ニホンジカよりも色が薄い。

この色のおすすめコーデ

こんな時代の簡単副業を紹介します。
色を学ぶと収入につながります。

イロペディア・茶一覧

エクリュ
ベージュ
ベージュ あまいろ しらちゃ こういろ とのこいろ
バフ シャモワ こむぎいろ にっけいいろ ちょうじちゃ ラセット
バーント
シェンナ
たいしゃ かわらけいろ くるみいろ べにえびちゃ だんじゅうろうちゃ
ヘイズル つちいろ タン きんちゃ トパーズ ちょうじいろ
くわちゃ あめいろ ろこうちゃ コルク しぶがみいろ フォーン
キャメル えどちゃ ウォルナット しかんちゃ ロー
アンバー
くちばいろ
たばこいろ ヴァンダイク
ブラウン
キャラメル くわぞめ りきゅうちゃ くりうめ
しゃくどういろ すずめいろ らくだいろ ヘンナ あかさびいろ べんがらいろ
かっしょく ココナッツ
ブラウン
こうろぜん かきしぶいろ ドラブ はじいろ
くりいろ ちゃいろ ブラウン ロー
シェンナ
マルーン ココア
ブラウン
とびいろ コーヒー チェスナット
ブラウン
ヘアー
ブラウン
グレージュ モロッコ
バーント
アンバー
こげちゃ チョコレート さびいろ すすたけいろ りかんちゃ
こびちゃ ばいこうちゃ うぐいすちゃ ビスタ セピア せんさいちゃ
くろちゃ


関連キーワード

wikipediaを参照させて頂きました。

フォーン
フォーンは豊穣を司る精霊。牧神ファウヌスの親類にあたると言われている。パンあるいはサテュロスと混同されることもあるが、彼らよりもはるかに美しく気品のある存在だとされている。顔と胴体は美しい青年で耳と足は鹿に似ていて、足の毛は光沢があり手触りもすべすべしている。フルートの一種であるショームの達人で、ニンフ達を踊り手によく演奏会を開いている。その性質はとてもおとなしく、他者に危害を加えたりはしない平和主義者である。
ギリシア神話の生物 ふおん

フォーンプラグ
フォーンプラグとは、音響機器において民生用から業務用に至るまで広く利用される端子のひとつである。フォーン端子(ジャック)、ストレートピンプラグ、TRSフォーンとも呼ばれる。用途に応じてミニ、標準などいくつかの種類がある。
接続が容易であり頻繁に抜き挿しする用途に向くが、挿抜時に端子が短絡 ショートすることがあり電源が入った状態での抜き挿しが想定される場合には機器側での対応が必要である。一般的には2極あるいは3極の接続で用いられ、2極プラグの先端をチップ(Tip)、根元をスリーブ(Sleeve)と呼ぶ。また、3極のスリーブと同径で絶縁された部分をリング(Ring)と呼ぶ。TRSフォーンプラグは三極プラグのことである。

フォーン・ブース
フォーン・ブース (”Phone Booth”) は、2002年にアメリカ合衆国 アメリカで製作されたサスペンス映画。ジョエル・シューマーカー監督。上映時間81分。
狙撃手 スナイパーによって電話ボックス (w:telephone booth) に追い込まれた男について描かれている。出演はコリン・ファレル、キーファー・サザーランド、フォレスト・ウィテカーなど。
この映画は元々2002年秋に公開予定であったが、2002年10月にアメリカで起きたw:Beltway sniper attacks 狙撃事件
のために2003年4月に延期された。
監督:ジョエル・シューマーカーw:Joel Schumacher
製作:ギル・ネッター
製作総指揮:テッド・カーディラ
脚本:ラリー・コーエン

フォーンネット
フォーンネット(PhoneNet)はFarallon Computing社(現 Netopia社)によって開発された、AppleTalk用OSI参照モデル 物理層の一実装である。アップル インコーポレイテッド アップルコンピュータのAppleTalk#LocalTalk LocalTalk用の高価なシールドツイストペアケーブルを使う代わりに、フォーンネットは標準の4線式電話コードとRegistered jack モジュラーコネクタを用い、一般的にデイジーチェーンと呼ばれるネットワーク構成 トポロジーを採用していた。フォーンネットはたった2線しか使わなかったので、既存の電話線と一緒に配線でき、壁コンセントの中で1つはRegistered jack RJ-11コンセントのアナログ電話、もう一つはフォーンネットアダプタのついたAppleTalkの2つに分けることができた。
PhoneNetトランシーバ (ネットワーク機器) トランシーバは古いMacintoshネットワーク用にサードパーティーから提供されているが、フォーンネットトランシーバ用に必要なEIA-422 RS-422RS-232 シリアルポートは今のMacのモデルにはついてこない。今やすべてのMacintoshネットワークは仮想的にイーサネットや無線LAN(Wi-Fi)、またはIP over IEEE 1394(IEEE 1394)を用いて超高速なお手軽ネットワークを構築できるようになっている。

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system