こびちゃ(媚茶)の語源

もともと「昆布茶」と呼ばれた色名がなまったもの。

いわゆる昆布のお茶ではなく、「昆布のような色合いをもつ茶色」の意。

この色のおすすめコーデ

こんな時代の簡単副業を紹介します。
色を学ぶと収入につながります。

イロペディア・茶一覧

エクリュ
ベージュ
ベージュ あまいろ しらちゃ こういろ とのこいろ
バフ シャモワ こむぎいろ にっけいいろ ちょうじちゃ ラセット
バーント
シェンナ
たいしゃ かわらけいろ くるみいろ べにえびちゃ だんじゅうろうちゃ
ヘイズル つちいろ タン きんちゃ トパーズ ちょうじいろ
くわちゃ あめいろ ろこうちゃ コルク しぶがみいろ フォーン
キャメル えどちゃ ウォルナット しかんちゃ ロー
アンバー
くちばいろ
たばこいろ ヴァンダイク
ブラウン
キャラメル くわぞめ りきゅうちゃ くりうめ
しゃくどういろ すずめいろ らくだいろ ヘンナ あかさびいろ べんがらいろ
かっしょく ココナッツ
ブラウン
こうろぜん かきしぶいろ ドラブ はじいろ
くりいろ ちゃいろ ブラウン ロー
シェンナ
マルーン ココア
ブラウン
とびいろ コーヒー チェスナット
ブラウン
ヘアー
ブラウン
グレージュ モロッコ
バーント
アンバー
こげちゃ チョコレート さびいろ すすたけいろ りかんちゃ
こびちゃ ばいこうちゃ うぐいすちゃ ビスタ セピア せんさいちゃ
くろちゃ


関連キーワード

wikipediaを参照させて頂きました。

媚薬
媚薬(びやく)とは狭義には催淫剤と呼ばれ勃起不全の治療に使われる薬を言う。広義には性欲を高める薬、恋愛感情を起こさせる惚れ薬、肉体的な性機能の改善を目的とした精力剤、強壮剤も含まれる。
媚薬とは主に性的興奮を高める作用を持つ薬の総称であるが、その歴史は古く精力の付く薬や食品の総称ともとらえることができる。また、フィクションの分野では魔法の薬のように人間の精神に作用し、恋愛感情を自在に操る薬も媚薬と呼ばれる。多くの場合こうした薬の作用は個人差が大きく、薬効の認識によっても差異がある(偽薬 プラセボ効果参照)。基本的には精神を自在に操作することのできるほどの薬効成分は実用化されておらず、惚れ薬は架空の薬品と認識されている。

媚中
媚中(びちゅう)とは中国に媚を売っているという言葉(スラング)のひとつである。対義語は嫌中である。
この言葉の由来は、過去に中国特派員を務めた経緯がある「産経新聞」の古森義久・記者が瀋陽総領事館北朝鮮人亡命者駆け込み事件 ハンミちゃん事件の際に用いたことをきっかけに、ネット上や保守系文化人などの間で広まりだし、中国に親近感を持つ親中派の政治家・言論人・外交官の中でも、とりわけ過剰なまでの贖罪意識を持ち出し、国防・国益を度外視している考えられる対中迎合姿勢の激しい人物に対し、軽蔑若しくは抗議の意味で使用されている。国際情報誌・SAPIO(2002年6月12日号)で古森は、当時・中国大使だった阿南惟茂の亡命者締め出し、国家主権侵害への危機感の欠如などを激しく糾弾し、”媚中派”と断じた。中国政府に対するマスメディアの書籍に本格的に登場したのは中国各地で2005年の中国における反日デモ 反日暴動が発生し反中世論が醸成された2005年頃である。

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system