こういろ(香色)の語源

香木を用いて染められた色。

平安時代、日本だけではなく東アジア全般で流行した染め方。

この色のおすすめコーデ

こんな時代の簡単副業を紹介します。
色を学ぶと収入につながります。

イロペディア・茶一覧

エクリュ
ベージュ
ベージュ あまいろ しらちゃ こういろ とのこいろ
バフ シャモワ こむぎいろ にっけいいろ ちょうじちゃ ラセット
バーント
シェンナ
たいしゃ かわらけいろ くるみいろ べにえびちゃ だんじゅうろうちゃ
ヘイズル つちいろ タン きんちゃ トパーズ ちょうじいろ
くわちゃ あめいろ ろこうちゃ コルク しぶがみいろ フォーン
キャメル えどちゃ ウォルナット しかんちゃ ロー
アンバー
くちばいろ
たばこいろ ヴァンダイク
ブラウン
キャラメル くわぞめ りきゅうちゃ くりうめ
しゃくどういろ すずめいろ らくだいろ ヘンナ あかさびいろ べんがらいろ
かっしょく ココナッツ
ブラウン
こうろぜん かきしぶいろ ドラブ はじいろ
くりいろ ちゃいろ ブラウン ロー
シェンナ
マルーン ココア
ブラウン
とびいろ コーヒー チェスナット
ブラウン
ヘアー
ブラウン
グレージュ モロッコ
バーント
アンバー
こげちゃ チョコレート さびいろ すすたけいろ りかんちゃ
こびちゃ ばいこうちゃ うぐいすちゃ ビスタ セピア せんさいちゃ
くろちゃ


関連キーワード

wikipediaを参照させて頂きました。


香(こう、incense)とは、本来、伽羅、沈香、白檀などの天然香木の香りをさす。そこから線香、焼香、抹香、塗香等の香り、またこれらの総称として用いられる。お香、御香ともいう。
仏教の発祥地であるインドは多くの香木の産地であり、また酷暑の気候による悪臭を防ぐために、香は重要な役割を果たしている。仏教では、香を焚くと不浄を払い心識を清浄にするとされ、仏前で香を焚き、花や灯明とともに仏前に供することを供養の基本としている(「香華を手向ける」という言葉がある)。また仏像、仏具の材料として香木を用いる事も多く、経典の中にも香についての記述は多い。仏教と深い関わりがある他、多くの宗教でも用いられている。
キリスト教では正教会が振り香炉などで頻繁に用いる。

香港
自治領等 y
略名 香港
日本語国名 中華人民共和国香港特別行政区
国旗画像 Flag of Hong Kong.svg
国章画像 画像:Hong Kong SAR Regional Emblem.svg 100px 香港区徽
国章リンク
標語 無し
国歌 (地域の歌は無し)
国歌追記
位置画像 Hong Kong Location.svg
公用語 中国語、英語(#言語 本文参照)
首都 中環
最大都市 港島区
最大大學 香港中文大学
最大空港 香港国際空港
最大博物館
最大人口密度 油尖旺区
最大超高層建築 ユニオンスクエア

香港特別行政区
『香港』より : (香港の域旗 詳細) (香港の域章 拡大)
国の標語 : 無し
公用語 中国語(広東語、普通話)、英語
香港特別行政区行政長官 行政長官 曽蔭権
面積 - 総計 - 水面積率 国の面積順リスト 順位無し1 E9 m² 1,092平方キロメートル km²4.6%
人口 - 総計(2005年) - 国の人口密度順リスト 人口密度 国の人口順リスト 順位無し1 E6 6,943,600人6272人/km²
国内総生産 GDP (PPP) - 合計(2005年) - 1人当たり 国の国内総生産順リスト 順位無し2,273億ドル32,900ドル
成立 - 日付 イギリスから中華人民共和国へ返還1997年7月1日
通貨 香港ドル
時間帯 協定世界時 UTC +8
トップレベルドメイン ccTLD .HK
国際電話番号の一覧 国際電話番号 852

香港の教育史
香港の教育史(ホンコンのきょういくし)は、宋 (王朝) 宋代の史料にまで遡ることができる。イギリスが香港の割譲を受けた当初、植民地政府・香港政庁は教育政策の実施に積極的でなく、その教育政策は植民地官僚の育成に重点を置き、イギリスの国威発揚に主眼を置くものであった。第二次世界大戦後香港の人口は急速に増加し、それにつれて教育の整備を求める声が高まった。香港政庁は国際顧問による教育問題の研究を通し、義務教育制度へと移行していった。香港返還後、香港特別行政区政府は教育制度改革に着手し、現在その方法をめぐり議論が続いている。
記録に残る香港最初の教育機関は錦田の力瀛書院であり、現在の広東省内の同規模の書院より早い時期に成立している。この書院は北宋の進士ケ符協が1075年に建てたものであり、清 清代の『新安県志』に「桂角山(今錦田)在県東南四十里,宋代ケ符協築力瀛書院,講学於其下,今基址尚存。」と記録されている。ケ符協は講義を行う以外に、広東省の文士と交流を深め、また経書 経典を収めた書室を建てていた。

香川県
都道府県名=香川県
区分=県
コード=37000-2
ISO 3166-2=JP-37
隣接都道府県=徳島県、愛媛県、岡山県(海上を隔てて隣接)兵庫県、広島県
木=オリーブ
花=オリーブ
鳥=ホトトギス
シンボル名=他のシンボル
歌など=県の魚:ブリ ハマチ県の獣:シカ
知事=真鍋武紀
郵便番号=760-8570
所在地=高松市番町四丁目1番10号画像:Kagawa-Pref-Office-main.jpg center 200px 香川県庁舎本館
電話番号=087-831-1111
位置画像=Image:Map_of_Japan_with_highlight_on_37_Kagawa_prefecture.svg 320px 鹿児島県の位置
File:Flag of Kagawa Prefecture.svg center 200px border 香川県旗香川県旗
香川県(かがわけん)は、瀬戸内海に面する、日本の県の一つ。令制国の讃岐国に当たる。県庁所在地は高松市。県名は、讃岐のほぼ中央に存在する古代以来の郡名「香川」をとった。

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system